手作りのチョコフレーク
d0015943_17541781.jpg

バレンタインだぞぉ~ (◎^o^◎) 
買ってきたほうが美味しいし安い!とも言うが、愛情?込め今年も作成致しました。
まだ渡してないので、こっそり~UPします(爆) 味見した結果花丸◎でした♪

今さら見ても仕方ないかもしれなけれど、超簡単のお薦めレシピ(爆)


d0015943_18233965.jpg【材料】
コーンフレーク(プレーン)  90~100g
チョコレート 150~200g (ホワイトチョコでも)
今回はケロ○○のコーンフレークとダー○を使用

【作り方】
①チョコレートを湯煎でとかし、コーンフレークを加え全体に
チョコレートが絡まるように、混ぜ合わせる。

②オーブンシートを敷いたトレーにスプーンで落し、冷蔵庫で冷やし固める。


d0015943_18333810.jpg【ポイント】
チョコ&コーンフレークの分量はあくまでも目安なので適当で。

板状のチョコならばまな板に紙を敷いてザクザク刻む事。
タブレット状であればそのままボウルに入ればOK。



湯煎(約50℃~60℃)にかけて溶かす。
チョコレートの中に蒸気やお湯などの水分が入らないように注意。
水分が入ってしまうと分離していまう可能性があり、湯せんも熱すぎると、
ボソボソしたり、溶けなかったりするので注意しながらゆっくりと溶かす事。

☆ 今回は、ホワイトチョコレートバージョンを半分作り、砕いたアーモンドを混ぜてみた。
   ラッピングは・・・もちろん100均で揃えた。 ちょっと地味か~な??

作っている間、GUNNはまったく無反応
私が部屋中に立ち込めるチョコレートの香りに・・・・・・・・(☆_@;)☆
今日買出しに行った時、スーパーでも100均でも悩む女性の姿を多く見かけた(笑)
ノーマルなチョコレート(明○等)は当日売れきれ状態だし、
ラッピング系も可愛いのがない。
子供と旦那にチョコレートケーキを今から作るって人と、100均で箱や包装紙探し(笑)
あ~でもない こ~でもないと話しているうちに、今からじゃ間に合わないと!!
結局、上記のチョコフレークを教えたところ、彼女も急遽切り替え (^-^;
何故か?!まったく知らない人があと2人も加わって、
女性3人にレシピを伝授するはめに・・・ちょっと恥ずかしかった。

いや~ 当日慌てる人って結構いるんだね。 けど楽しい買出しでした♪     
[PR]
by gunn_0615 | 2006-02-14 18:12 | ★日々の様子
<< ホームドクター再診 二次診療病院の検査報告 >>