人気ブログランキング | 話題のタグを見る
出血性膀胱炎
出血性膀胱炎_d0015943_14377100.jpg
日々寒くなりますね。 ひと月近くBLOGを更新できず・・・いろいろな事がありました。
そんな中、現在うちの姫(笑)GUNNはおしっこトタラブル中です。

9日晩の尿を確認したところ、シートの中央にピンク色に染まるおしっこ(涙)
寝ぼけてか?残尿感か?頻尿か?
その後クッション熟睡中に大量のおもらし (^-^;  やば・・・っ

翌10日、食事前の朝一尿を検査に出したところ
PH6.0 尿比重1.040 潜血反応++ (白血球++ 赤血球++)
細菌+ 結晶+(シュウ酸カルシウム)
2年半前も出血性膀胱炎を経験していて、
セフェム系抗生物質(セフィキシム)など2種類ほど変更しながら抗生剤を服用しても、
細菌がまったく減少せず。  感受性検査結果 →  G(-) グラム陰性桿菌(+++)
アミカシン 6㎎/kki.mを打つため、転勤前のドタバタ中に連日通院した苦い経験が・・・・

出血性膀胱炎_d0015943_14415281.jpg
2年半前は名古屋今回は千葉 GUNNの怖さを知らないだよね~
今回の処方 L-xahl(セフェム系抗生物質) トランサミン(止血剤) ノイチーム30
・・・お願だから効いとくれ!って感じなのです。

ホームドクターにストレスかけた? 食べ物変えた? 寒かった?など聞かれた。
どれも該当すると言えば該当するのだが、
言われてみれば?? 程度で原因は複数重なり合っての発症なのだろうけれど
その程度で (^-^;  あ~あぁ(笑)  ま~ そんなもんでしょ(爆)

自宅でもあれ?って思った時には、試験紙で潜血やPHを検査していたんだけど、
結構PHが乱れストラバイトやシュウ酸になるGUNN(細菌-) なので
なんとなく不経済なような気がした。
ついでに、Daddyが高尿酸血症ぎみ?(^-^; なので日々アルカリに体をもっていきたい。
そこで現在、デジタル型のPH計測器を検討中 、誰かお薦めありませんか?
3点キャリブレーションとか校正とは訳わからんのですが(爆)

上画像 この時期恒例のGUNNのはん天姿♪
下画像 加湿器購入 超甘ったれ!! Daddyの肩のりGUNN
by gunn_0615 | 2006-12-10 14:43 | ★その他の体調
<< 連続画像 エイリアンの侵入 トレーニング >>