人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伊豆旅行とがん研セミナー

動画はこちらへ


すっかりご無沙汰してしまったBLOGです ふきふき"A^^; 汗
1月中なんやかやと日々に追われて・・・そんな中でも
19日&20日でしっかりと毎年恒例の伊豆&箱根旅行へと行ってきました♪ 
今さら細かい旅行記をUPするのもなんなので(笑)
旅行前に購入したビデオでのムービー公開!
伊豆名物?!紅ほっぺを村の駅で購入し、早々必死に頬張るGUNNです。
マジ濃厚で、ほどよい酸味と甘さをそなえた大きないちご♪
「人生を終わるときなにを食べたい」と聞かれたら、
迷わず私は「紅ほっぺ」と答えるでしょう(爆) いちご好きにはたまらないですぅ ( ̄~ ̄)

1月27日は日本獣医がん研究会主催のオーナー向けセミナーに参加してきました。
mixiの肥満細胞腫のメンバーさんとお逢いし、ちょっとしたミニオフ?!でした(笑)

セミナー中こんなお話が、講師である辻堂動物病院の堀英也DRからありました。
がんになってしまったわん&にゃん達の治療選択肢として・・・
・根治療法(1期治療) 完全なる腫瘍の根絶を目的とする治療
              QOLの若干の低下も許容
・穏和治療(2期治療) 腫瘍増殖をできるかぎりコントロールしながら
              QOLの維持・向上を目的とする治療
・対症療法(3期治療) 腫瘍に対抗する手段がなくなった場合
              QOLの向上のみが目的の治療
・・・ 上記の3つに分けれ、
飼い主の希望や、がんの進行(ステージ)などにより選択されていくと、
スライド入りで説明がありました。
きっとみなさん、本当は根治を目指して治療していきたいんだろうな~と思いながら
なんとなく切なくなってしまった私 とっても難しい選択なのですよね。
その他にもいろいろと有意義なお話が伺うことができました。
ご一緒して頂けたみなさんありがとうございました *^-^*

ひさしぶりのBLOG GUNNは元気です。 細かい様子はまた後日に (^o^)/ 

by gunn_0615 | 2007-02-04 14:32 | ★日々の様子
<< 肥満細胞腫 ばっくするGUNN ムービー >>