人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地震
地震_d0015943_11264353.jpg
Daddyを朝送り出して、雨なので朝からパソコンに向い、ちょっと難問の仕事でマウスを握ったまま考え込んでいた時だった。なんか変?テレビは消音にしたままなのに、もの音がしたような、なにか響くような感じがしたので後ろを振り向いた。 その瞬間グラ! パソコンの椅子から立ち上がろうとしたが、自分の体が傾くのがわかった。 

GUNNは?!5歩ほどで手が届くところ寝ている。動くな~起きるな~という気持ちでとにかくGUNNを抱かないという頭だけは回ったけれど、震度5?なんて地震を経験したことのない私は、両肘ついたままの状態でGUNNを捕獲 抱き上げたらなんとなく気持ちが落ち着き、リビング中央家具が倒れてこない場所で立ち上がれた。
なんか揺れている時間がスローモーションの用でとても長く感じたがさほどでもなかったのかな? GUNNを片手に抱いてもう片方の手で~なんて考えてる間に揺れはおさまった。家の中はなにも被害はありませんでした。

Daddyは通勤途中 昼すぎ他の用事でメールをくれたのだが、電車の中で地震には気づかなかったらしい(謎)
GUNNは・・・・・動物的本能 0 きっとなにがあったのかわからなかったと思う。 片手で荷物のように抱き上げている間も、寝てたもん (^-^;

ちなみに、JR総武線などが運転をストップし、電車に閉じ込められた乗客がいたり、成田空港では、2本だけ10―16分間滑走路を閉鎖、東関東自動車道、館山道、京葉道などで地震直後から午前8時20分まで、時速50キロの速度規制されたようだ。

メールや電話をしてくれたみなさん! ありがとうございました。
GUNNを片手に抱いて、避難用リックを背負ってなど改めてDaddyと話し合った日でした。
by gunn_0615 | 2005-04-11 11:17 | ★日々の様子
<< 雨続き 見張り番 >>