ホームドクター診察
d0015943_15512750.jpg

朝起きたら、雪はやんでいたけれど駐車場に雪が積もっている (☆_@;)☆
このまま凍ってしまったら車は出せない!
午前中夫婦で頑張って雪かき(笑)をしました。

やはり一度先生の意見を聞こうと午後診一行って来ました。
目はもう少し点眼が必要との診断
やはり治りが遅いけれど、日々凹みも少なくなってきているし充血もとれはじめてきている。

で・・・・19日(木曜日)の件を細かく説明
「心雑音がある」と二次診療病院で言われているGUNNなので
ホームドクターも心臓をまず心配しているようだ。
寝ていた状態から急に極度の興奮に入ったので脳貧血ではないか?と聞くと、
基礎疾患がないと考えにくいとの返答。
心臓でも痙攣でも倒れた直後でないとはっきりした検査はできないらしい。
ま~ 見た目痙攣ではない様子だし・・・・
ワン用にもポータブル心電図つけてみる?と言われたが
経験上ジャマなのはよ~く知っている(爆)
近々がん専門の二次診療病院の予約も入っているので様子をみようということになった。

ホームドクターが私の説明を聞き、まず心臓を疑ったことがちょっとショック
かといって、繰り返さないかぎり過度の検査などは望まないし・・・・
フツフツモヤモヤ、友人に電話してみると
結構パグって興奮すると倒れる子がいる!って事が判明 (^-^;
いつもの悪い癖 「心配のしすぎ!」ってことでちょっぴり落ち着きました。

とりあえず、できる限り倒れるかも?しれない状況を少なくしよう。
インターホンが鳴って知っている人だと
玄関をあけてすぐにわかるので興奮も最高潮にはならない。
要注意は宅配! 容赦なく吠えまくる。
郵便局の方によく「脳溢血で倒れない?」と心配されるほど・・・ヾ(ーー )ォィなので
インターホンの音を最小にし、
「宅配業者の皆様へ インターホン&ノックお断り 電話して」と張り紙中ですぅ (^Q^)
でもって・・・電話もらったら
一旦サークルへ閉じ込めて、宅配さんと対面させないようにしようと思う。

(画像) 食後の顔拭き いや~んと毎度毎度パスしたがるけど、結構拭かせてくれます♪
[PR]
by gunn_0615 | 2006-01-22 15:50 | ★心臓(房室ブロック)
<< また・・・倒れた 倒れた?! その後 >>