人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームドクター再診
ホームドクター再診_d0015943_10533356.jpg

ホームドクターはある程度定期的に来いみたいな感じなんだけれど・・・
がん検診を含むエコーや採血などは専門医だし、
その他気になる事がなければ、行きたくなよねぇ(笑)
てな感じで療法食がなくなったので、1ヶ月以上経っての定期健診です。
(体重 6.65キロ)

2~3日前からなんとなくおしっこが気になっていた。
おしっこした後に納豆の糸?をひくように陰部から連なることがたまにあった(謎)
なんだろう?と思いながらも、
匂い(細菌感染)・色(尿比重)・回数は好調だと感じていたけれど
ネンのため検査に出してみた。

まんざら私のカンは馬鹿にできない <( ̄^ ̄)> 
あたり~ !ストラバイト結晶の山々
顕微鏡を覗いたら、綺麗な四角い結晶があちこちに ヾ(・・;)ォィォィ

結石治療中の飼い主さんは
えっ? なに能天気な事言ってるのって思うかもしれないけれど、
食後尿 PH8.0 尿比重1.028(基準1.040) 細菌感染なし なのだ(笑)
食後(昼間)PHが高いのは当たり前
比重は基準値内で膀胱炎にもなってなければ、抗生剤の必要もない。

ホームドクターも私の性格を熟知しているからなのか?
お任せって事で次回1ヶ月後再診&検査指示、
もちろん尿の変化は見ておいてねのオマケつきだけどd(^-^)ネ! 

ホームドクターは朝そこまで(PH6.0~6.5)下がるか?って感じだったけど
今のGUNNのパターンなら、
朝一でストラバイトが溶けるPHまで落としているはず!
案の定、翌日の食前朝一尿 PH5.5(自宅計測) v(^o^)
結石になりやすい体質、うま~く回してあげたいよね♪

画像 富津岬にて・・・波の穏やかな海をみてたそがれるGUNNでした。
by gunn_0615 | 2006-03-27 10:52 | ★その他の体調
<< サイトリニューアル 走る >>