人気ブログランキング | 話題のタグを見る
焦りました (^-^;
焦りました (^-^;_d0015943_9302059.jpgおなかも丈夫になったと書いたばかりなのに、それは突然でした(笑)
PC前に座る私の膝に乗っていたGUNN 「きゅ~~クルクル ギュルル~~ルル」とわが耳を疑うほど大きな音 思い出したくもない粘血便を繰り返し、脱糞していた頃何度となくこの音を聞いていた。 いや あの時よりも大きな音で「ママ やばいですよ!」とGUNNのお腹が主張を繰り返していた。
トイレシーツをオシリに巻き待機したが出ない? しかしお腹が痛いようで、膝から下ろしてもその場で丸まったまま微動だにしない。あと何日かでパグミ、この後のおよんで・・・と落ち込んでいる場合ではないけれど、血便をしても今からじゃ病院もしまっている。 断食させるか迷うが、一向に「キュルキュル」大きな音をさせたまま出ない(謎)
しばらく様子を見ていると、痛みが治まってきたようで「ママご飯」と催促。持ちこたえたか?粘血便をおこしても、なんとかなるでしょ?と少しだけ控えめでi/dと水分だけ食べさせた直後トイレに駆け込んだ。 きゃ~~~ 軟便を超えた水様便を大量 (☆_@;)☆

肥満細胞腫のリスクを抱える子にとって血尿や血便は、ヒスタミンの影響で止血し難いだけに怖いんだと散々注意されてきた。まずはよかった♪ 潜血反応はない。
駆け込みはしたがトイレに間に合うほど余裕だし、出した後もさほど痛みをこらえる様子もなかったし、次々くることはなかった。
その後のうんちは形になりちょっぴり軟便ぎみってほどまで回復
パグミまで i/d以外食べちゃ駄目だからね。 一旦胃腸を休憩させましょうね。
だってみんなと美味しいもの食べるんでしょ?
金ちゃんの脇について、蝶のように舞ってGETしたいんでしょ?(爆)

人間の夕食時には、鯵の開きにウルウル攻撃(爆)するほどすぐに復活しました v(^o^)
夕方窓が開いた窓辺で熟睡していたし、お腹が冷えたのかもしれない(笑)
脅かすなよ~ 勘弁してよ・・・ほっ!
by gunn_0615 | 2005-05-11 09:31 | ★その他の体調
<< もういくつ寝ると~ お散歩よりも・・・ >>