8歳のGUNNへ

あなたは幸せ?

5歳のあなたの誕生日に、書き綴ったことがある。 「あなたは幸せ?」と・・・
あれから3年 今日 あなたは8歳の誕生日を迎えた。

そして 今 思う。

「あなたは幸せ?」って聞いたら 「幸せだよ」って答えて欲しいけれど
人間の言葉を話せないGUNNだもんね
キラキラの笑顔を私にむけてくれることでしか答えてくれないよね。

だから 私は・・・
「今日は幸せだった?」 を積み重ねることにしようと思う。

今日は、お魚といちご一緒に食べれたね 美味しかったね!
今日は、いいお天気で体の調子もいいからお散歩できたね 楽しかったね!
今日は、ちょっと辛かったけど かあちゃんとベタベタだったね 甘えん坊できたね!
今日は、忙しくて遊べなかったから 寝るまえ撫で撫でしょうね 気持ちよかったね!

そんな そんな 小さな幸せを、積みかさねながら笑顔を向けていこう。

先を見てしまうと、落ち込んでしまったり 悲しい顔をあなたに向けてしまう。
他の子と比べてしまったり・・・
いつまで一緒にいられるの?と 不安になってしまうから。

今という時間 今日という日の小さな小さな幸せを繰り返す
そして あなたが本当の眠りにつくときに
自分自身があたなに向かって 「あなたも私も幸せだった」 と言えるように・・・

d0015943_272069.jpg

[PR]
by gunn_0615 | 2008-06-15 01:56 | ★日々の様子
<< 2008年 夏休み まとめてぇ~ 元気な様子 >>