2006年 01月 13日 ( 1 )
小さなトラブル
d0015943_1741844.jpg ホームドクターへ受診
  (体重6.55キロ)

またまたやっちゃいました~ (☆_@;)☆ といっても久しぶり、約2年ぶりの目の怪我。
水曜日の夜に目をしばしばさせているので「やたら眠そうだよね」なんて思っていた。
木曜日の朝にやっとおかしい!と気づいた(笑) 画像のように下の目の縁が腫れベロロンと見えていたから・・・・日の光に当てて眼球を見ようとすると開けない。あらら~ こりゃかなり痛みがある様子。 木曜日はホームドクターの休診日、千葉に来て始めて目を怪我したのでキープしている点眼薬はない(涙) 我慢しなさ~いと言っても痛いものは痛いのよ!と元気がないGUNN 本日朝一病院へ行って来てきました。 ハイ
左目中央に結構大きな丸い傷を確認 傷は幸い深くはない様子
とはいえ・・・毎度のことでどこで怪我したのやらまったく不明なのですわ (^-^; 
3歳まではホントちょこちょこ目を怪我をしていたGUNN。 たぶん5回以上10回未満(笑)
パグの中でも目は大きい方だと思うし、性格的にチャカチャカしているしね(爆) 
ここ2年、目怪我しなくなったね~やっぱり注意力が出てきたんだわ (^Q^)
なんて思っていたというのに ・・・しばらくは点眼生活です。
ま~ 寝てても嫌がらずささせてくれるほど、目薬馴れした子だから楽勝だよd(^-^)ネ!

処方箋   抗菌剤入り抗生剤  パピテイン アトロピン点眼液

ついでに、膝の様子を確認してもらう。
10日の日、左後ろ肢があがったままで膝がいつものように簡単に自力で入らず
3本脚状態のままになり、部屋の中ですら歩きたがらなかった。
診察の結果、先生も苦笑いが出るほど簡単に膝が抜け(膝蓋骨亜脱臼)
手術する?と言われるが・・・できればパス。 
今回は復活まで丸1日かかってしまったけれど、普段はさほど痛みがある様子ではない。
なんとか誤魔化し維持する方法を選択した。<今のところ
今まで同様、「冷やさない」「飛び乗らせない」を徹底する事を再確認され
カッ飛び走りは・・・たま~にね♪と言われちゃった ヾ(ーー )ォィ こりゃつらい!
[PR]
by gunn_0615 | 2006-01-13 18:28 | ★その他の体調